ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

九月

f:id:suyasuyachang:20210906141959j:image

く、くがつ…!

何事もなかったように

日記を再開しようと思えるまでに

回復(?)しました。


先日、独立してから3年が経って

スタジオスヤスヤは

4歳の誕生日を迎えました。

「目先の仕事にがむしゃら期」を経て、

さいきんは、よちよちと

創作欲が芽生えてきました。

芽生えというか、

元の場所に戻った

のほうがしっくりきますが。


不安と希望、あと

貯金をはたいて買い揃えた機材を

抱えて走り出した3年前の9月1日。

1年目と2年目は、

毎日出来る限りのことをやって

やっとスタートラインが見えそうで

見えない、の繰り返し。


やらなきゃいけないことは

たくさんあるのに

自分ができることはこれっぽっちだと

四六時中途方に暮れて、

嬉し泣きも悔し泣きも疲れ泣きも

暴飲暴食も道端でぶっ倒れることも

ひととおりやったけど、それでも、

最悪な気分と体調の時でも

スヤスヤを始めてよかったと、

いつも思っていました。

始めなければよかったとは

この先も、絶対に一度も思わない。


使った勇気は、

すべてそれ以上の光になって

降り注いでくれています。

なんとも幸福者なことです。


おはずかしながら今回は

不安定な時間が長引いて、

どなたさまのところにも

伺えていませんでした。

すこしずつ伺います。

また、お付き合いくださいませ。


写真は、関係ないのですが、

さいきんの美しい食卓◯