ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

へっ?と顔をあげたら夏だった。

 

f:id:suyasuyachang:20210722202148j:imagef:id:suyasuyachang:20210722202152j:image
f:id:suyasuyachang:20210722201953j:image
f:id:suyasuyachang:20210722202429j:image
f:id:suyasuyachang:20210722201945j:image
f:id:suyasuyachang:20210722201937j:image
f:id:suyasuyachang:20210722201949j:image
f:id:suyasuyachang:20210722202008j:image
f:id:suyasuyachang:20210722201957j:image

 

どなたさまも、ごぶさたしています。

ブログをひらくこともなく、

6月の中ごろからゆとりを1ミリも

持ちあわせていませんでした。

仕事が忙しくて記憶がおぼろげ。

日々 色んなものが削れていって

ヒリヒリ。

1時に帰宅しては5時に起きる、

みたいな暮らしぶりで、

体力的にもかなりきつかったけど、

求められるものは現場ごとに

ちがうから、そうゆう日々の中で

写真が上手く撮れなくて

一度 心がつまずいてしまうと、

持ち直す間もなく次の現場が始まって、

それもかなり辛くて

何度かパニックになりながら

なんとか生きてた。


さいごのほう、夜中 事務所で

画像処理を進めながら頭の中はいつも

「明日立ち上がれなくなったらどうしよう」

でした。

何人かのお客さんには面と向かって

「心配です」と言われていて

それも申し訳なかった。

そんなひと月を過ごして気がついた。

死んじゃう。

それでも、会社員でカメラマンを

してた時より心は満足してるのは

すごいことだな、と感じて

満ち足りてたけど、それでも懲りた。


ちゃんと、忙しい日々という

体験は味わった。

そんなこと思わなくていいのに、

忙しくしてると、

ここにいていいような感覚になる。

生きていていいような感覚。

生きてていいなんて当たり前なのに。

打たれ弱いし気も小さいのに

とにかく、

仕事で忙しくさせてもらうことが

必要だった。認めて欲しかった。

でももうわかった。ありがたかった。

お腹いっぱいになったので

8月は10連休をつくりました。

まじでゆっくり考える。

スタジオスヤスヤはもうじき3年。

 

明日はちいさなオアシスに行って

きっとすごく素敵な時間を過ごす。

私の夏休みが始まる予感◯