ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

時間

f:id:suyasuyachang:20190709194507j:image

 

今日は、少し、時間をうごかしはじめた。

いつだって人生をかえるのは、

リアクションではなくてアクション。

て言葉を思い出す。


整頓して、計画をたてて。

広げていって、叶えていって。

たまに立ち上がれなくなっても

くり返し、くり返し。


10時ごろのっそり起きて、

近くのマックスカフェで夕方近くまで仕事。


帰宅して、食事して、こんどは珈琲館へ。

夜まで仕事。私はのろりのろりとしてるけど

いろんな話がすすみだして、

時間をうごかし始めるのは

いつも自分なんだなあと再認識。


今夜会うかもしれなかった人には

少し丁寧に断りのラインを入れて、

今夜はゆっくり湯船に浸かろうとおもう。


ここ最近の時がとまった感じはやっぱり

余白の不足だったのかな、

刺激を消化せずに次のことをしようと、

空回ってる感じもあるけど…


日本語のうつくしさで人を判断するところが

最高な幼馴染に

「結局狂人がすきなんだね」

と言われて、自覚はなかったけど納得してしまった。


明日も早いから、今夜ははやくねむって

生活を立て直したいのだ。

めちゃくちゃ朝型の生活がしたいって

もう何年もおもってる。

実現するなら今だとおもう。