ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ふにゃふにゃ

f:id:suyasuyachang:20190709151517j:imagef:id:suyasuyachang:20190709151520j:image

 

火曜日、6時台の電車にのって姫路へ。


昨日は日付をまたぐころまで

メイさんと飲んでたから

やっぱり朝がつらくて。

こうゆう時はお酒やめようかなあといつも考えるけど

控えればいいだけなんだよなあ。

 

事前に予定を組んでいく癖が、

2017年の終わりとともに崩れていったけど

そこは、もう一度くみたてなくちゃ。

あれは足元がぐらぐらしない良い習慣だった。

 

友達が送ってくれた

ジーと鉄のサプリを飲み始めて3日。

かなり体が軽くなって、

もう長いことわたしは

体調が悪かったんだなあと自覚した。


撮影はお昼には終了して、

宝塚に打合せに向かうというデザイナーさんに

姫路駅で降ろしてもらった。


15時ごろ自宅に帰ってワイドショーを観ながら

朝食みたいな昼食をとって。

やることはいくつもあるのに

やることがいくつかふえたから、

どれもすごく簡単なことなのに、

なんかもう全部投げ出したくなって、

だらだらと過ごしてたら夕方がきて夜になって、

そのまま眠った。ひどいなあ…

 

わたしはただ写真が撮りたいだけなのに。

どうして人と比べて焦ったりしてるんだろう?

カメラマンなんてやめちゃってもいいや

って気持ちにすらなってる。


ただ写真が撮りたいだけなのに。


溶けるようにベッドにへばりついてたら夜中に着信。

 

分からないストレスはどうしたらいいの、

と聞こえてきた。

2時までのファミレスが閉まりそうだから

切るね、と言われて切って、

目が覚めたわたしはパンを食べて

仕事しようとPCに手をつけたけど

いやになってまたすぐねむった。

 

さいきん、

それが決して何かの返事や答えに

なってなくても、

答えをだすまえの気持ちの途中を伝えること、

そうゆうのをないがしろにしてたなーと

何度めになるかもわからないけど

ちゃんとまた思い出した。