ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

今日も良い一日になりますよう◯

f:id:suyasuyachang:20200205105841j:image

 

f:id:suyasuyachang:20200205105648j:image

 

すがすがしいーっ

徹夜あけだけど外に出たらすがすがしい。

 

昨日は、9時から15時ごろまで

神戸のフェリシモさんでの撮影だった。

終えてから、みんなで64でナポリタンを食べ解散

新神戸から東京に移動して、夕方

新宿御苑前のホテルにチェックイン。

22時ごろ、夜からの撮影のディレクターさんが

ホテルに迎えに来てくれて新宿ニュウマンで鰻を食べた


連絡も一切とらずの6.7年間をはさんで

ひさしぶりにお会いした人。

今回どうして東京の案件をわざわざ関西の私に

くれたのかわからなくて、

東京にはカメラマンさんがたくさんいるのに、、

と言ったら「なんとなく」と言われてしまった。

交通費も宿泊費も余計にかかるのに

鰻のあとはセブンイレブンの珈琲をすすりながら

時間をつぶし、終電がなくなった頃に現場入り。

 

むかしのいつかの種が芽を出す感覚、

不思議だなあ、どうしてここにいるんだろう、

と思いながら、現場に向かうタクシーの窓から

外の景色を眺めた。

そこから明け方前まで、駅のホームで

鉄道会社の交通広告の撮影。

普段見知った場所の知らない時間の光景は

楽しかったし、いろんな光がチカチカしていて

綺麗だった。

安全は夜、作られていた。

当たり前を守るために作業をしてる人たちは

かっこよかった。


線路に降りることもできて興奮した。

夜明け前、4時ごろホテルに戻って仮眠。

大浴場でうつらうつらと湯ぶねにつかって

今しがた、チェックアウトした。


今朝モーニングの約束をしてた友人には無理を言って

ランチの予定に変えてもらって、

満身創痍の私はタクシーに乗って月島に向かってる


たくさんのことが起こる週は、不安もあるけど

予定をひとつひとつ塗りつぶしていく作業は

こまめに達成感もある。


今日も良い一日になりますよう◯