ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

流れるように土日はすぎて

f:id:suyasuyachang:20190730212423p:image
f:id:suyasuyachang:20190730212413j:image

 

日曜日と月曜日は、ずっとスタジオにいた。

週末に出張だったのも手伝って、

ますます曜日感覚がなくなってきたし

最近、仕事とプライベートの予定の

区別もつかなくなってきちゃった。

こわい、こわい。

 

土曜の夜にばたばたと長野から帰阪して

日曜日は朝に家事を済ませて

午前中にヨドバシカメラへ。

 

あたらしい種類の案件が入るたび

あわてて機材を買い足す流れが

常態化してる。。

いつもピンチだし慣れないけど、

当たり前のように背伸びを求められる環境は

思いつく限りでは、私にはベストだと思う。

必要に迫られて、  …

必要が迫って来てくれて?

ものがふえてゆく。

 

午後からはスタジオで月曜日のテスト撮影。

念入りに、セットを組んではバラしたりした。

色々してたら結局終電くらいになって。

アボカドとトマトジュースを買って帰った。

 

うたたねしたらそのまま朝が来ちゃって

月曜日は、ずっとブツ撮り。

ディレクターさんにデザイナーさんに

代理店の担当さんに、営業さんに、

スタイリストさんに、

午後からちょこっとクライアントさんも来て

あと私と、アシスタント。


最大8人になっちゃってたとき、

セットも大きいしで

スタジオ狭い!狭いっ!!

こりゃいかん!!!

と身に沁みた。

しかも猛暑日にエアコン壊れて

申し訳なかった…

みんなやさしい人たちで助かった。。


やっぱり、大きな事務所、

かりなおさないといけないなあ。

家と事務所の二重家賃つらたん、

なんて言ってないでがんばるぞ。

 

f:id:suyasuyachang:20190730212708j:image

 

月曜日の夜

食パンかじって

そのまま寝てた。

見事なスチールライフフォト。