ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

風が強い日だった。

f:id:suyasuyachang:20200217211626j:imagef:id:suyasuyachang:20200217211630j:image

 

風が強い日だった。

晴れた夕方、

バスに乗ってたら夕焼けが眩しくて、

ずっと座ってたいと思った。

 

午前中、あたらしく引っ越す事務所に数十分だけ

荷物の受け取りに行ったんだけど、

不動産屋さんからもらった鍵を使って

初めてひとりで扉ををひらいたとたん、

じんわりと迫ってくるものがあった。

世間や他人に興味関心が薄くて、

人並みにははたらけないと思ってた自分が

スタジオを構えてる。

驚くけど、人の役に立ちたいと思ってる。


一歩ずつやってきたことだけど、心細かったから

まだ信じられないで、何も無い事務所で少し泣いた。

でもまだ泣いてる場合じゃないぞ

もう一踏ん張りを続けなくちゃ、と思ったら

すぐに涙が引っ込んだ。

もう一踏ん張りをつづけ続けなくちゃ。

勝たなくて良いけど約束はやぶっちゃいけない。

 

午後からは、新事務所の近くに見つけた喫茶店

カニクリームコロッケ定食を食べて、

火災保険のために銀行に行ったり

堀内カラーに行ったり 引越し用品を買ったり

引越し先の人たちに渡すお菓子を買ったりした。

 

しかしまぁ!ダイエットがむつかしいこと。

昨日は食事を減らしてみたけど思うように減らず。

手帳の隅に、レコーディングを始めた。