ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ふり返ると加速する

f:id:suyasuyachang:20190801075928p:image
f:id:suyasuyachang:20190801075935p:image

 

火曜日。

朝いちばんでパスポートセンターへ。

9時15分からの受付なのに、

30分前からけっこう人が並んでておどろいた。

無事に申請が通って、あたらしいものを

8/6に受け取りできることに。

8/9に出発するから、ぎりぎりだった〜


朝には少しつよくて、

5時とか6時には目がさめるのだけど、

毎朝3時間くらいかけて

家事をしたりコーヒー飲んだり

適当に過ごすのが日常なんだけど

あらためて、この時間すごい好きだな、

と自覚しながら過ごしてる。

最近は忙しくしていて

睡眠時間の確保もままならないけど、

やっぱり朝が好きだな、

 

 

7月も終わり。梅雨が明けて、

ちょっとびっくりするくらい炎天下。

今月は仕事がすごく暇だと思って

ひらきなおってたんだけど、

おわってみるとむしろ多いほうだった。

でも、まだまだ。

質も量も、何もかもがまだまだ。

頑張ってはいるけれど、

別のベクトルから見たときに

出来るのにやってないことがいくつもある。

忙しさにかまけて、

ないがしろにしてることがいくつもある。

余白と整頓が必要。


しごと頑張るの大事だけど、

大切なのはそれだけじゃないから。

人生は多方面に向かって

内にもそとにも広がっている。

それに、すべてが繋がってる。

あまりに全てが。

目の前のことにそうは思えなくても、

きっと想像以上に大きな輪になっている。


..


パスポートセンターのあとは

江坂の大塚屋に行って、

明日の撮影用に

フェルトとクラフト紙と生地を買った。


午後は、昨日でひっちゃかめっちゃかになった

スタジオを片付けて、納品作業。

なんだかだらだらしてしまって、

結局帰ったら夜中の2時だったのだ〜。

事務所のWi-Fi遅くてやばいやばい。

 

 

日記がわりにこのブログをつけだして

1ヶ月にも満たないけど、いいなって思う。

記録したら気が済んで、

次に向かうスパンがちょっとだけ

はやくなった気がする。

ふり返ると加速するって知らなかったな