ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

日々テンパる

f:id:suyasuyachang:20190725101013j:image

 

水曜日。

朝からパスポートセンターに行ったけど

書類の不備で出直しに。

本籍地が変わったから、

戸籍謄本が必要だったみたい。

8/9に旅立つんだけど間に合うのかな。

そわそわ。


その足で、元職場へ機材を借りに。

スタジオに入ると立会い撮影をしていて、

クライアントさんやデザイナーさんがいたから、

そぉっと入って、そぉっと帰ろうとしたら

撮影中の社長がこちらに歩いてきて

「おかえり」と言ったので

「た、ただいま」と言ったら、

また、撮影に戻っていった。

 

独立にあたって、もろもろの機材を

とても貧弱ながらがんばって

買い揃えてきたけど、

困った時に頼れる場所があってありがたい。

今回だって、

「困ってしまいました。買えない。

ストロボかしてください」

と社長に電話をした。

「もちろん、いつでも」

と言ってくれた。

私、ここで4年間はたらいて、

すごく癒されてもいたなあ。


堺筋本町のカフェで納品作業をして、

18時からはクライアントさんと

フードスタイリストさんと女4人で

芝川ビルの地下のベトナム料理屋へ。

リヴ・ゴーシュ、だったかな。

 

料理の味を堪能するのも惜しむように

たくさんお喋りをしているのを、

今夜はどちらかというと聞いていた。

 

23時ごろおひらきになって、

歩いて帰る道すがら、ぼーっとしながら

お盆明けまで続くドタバタを思うと

なんだか不安になってきて、

夜、彫刻家のヒロセさんと

自宅から事務所にテーブルを運ぶ

ためのやり取りをしながら

「最近、仕事で色々キャパ超えそうで

泣きそうです」

と泣きごとを言ったら

「大丈夫!」

と返ってきて、

それだけでもジンとしそうだったから

そのまま、すぐ寝た。