ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

思考停止な火曜日

f:id:suyasuyachang:20190725091150j:image

 

火曜日。

蝉の声にも慣れてきた、

夏になってきたんだなあ。


今日は何やってたんだっけ?

ってかんじで1日が終わったのだけど、

とくに何にもやってなかった。

苦手なことが目白押しで。


16時に税理士さんの所に

行く予定だったから、

あわてて領収書をまとめて、

期限ぎりぎりの請求書をいくつか作って、

合間にメールを返したりして、

えっと、それから、


涼しい部屋で緑茶をいただきながら

税理士の赤堀さんに

忙しいですか?と聞かれたから

「そんなこともなくて、

どうして生活できてるのかわからないけど

お盆はチェコに行きます」

と答えたら、チェコ!と言って

「12万円で世界を歩く」

という本をおすすめしてくれた。

 


やることが多くて

頭が追いついてないなあ。

思考停止な感じだ。

長いこと思考停止してた時期があったから、

こうゆう時ちょっと複雑な気持ちになる。

知らなくていいことを

知りたいと思ってしまう時のような、

身を削られるような思い。

 

なぜか疲れ果てて、

夕方日本橋の喫茶店

大好きなサンドイッチを注文した。