ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ないがしろにしてはいけない 小さな感情の爆発や浮き沈み。

f:id:suyasuyachang:20190723204411p:image
f:id:suyasuyachang:20190723204404p:image
f:id:suyasuyachang:20190723204358p:image

 

月曜日は早起きをして、

6時台の新幹線で博多へ。

2時間半の道中、ほとんどぐっすり寝てた。

昼前で撮影がおわって、

博多ラーメンを食べて帰阪した。


...


またうまく言えないのだけど

腐りそうになったときは、

次の勇気を出せるときだなって思った。

出来ることをやらないで

元気をなくしてる人を見ると

ちょっとやだなって思うけど、

それ、そっくりそのまま

自分に対する気持ちだって感じた。


哀しいけど誰かに否定的な気持ちが

湧いてしまったとき、私はたいてい

「じつはすごく同感できてしまう…」

て感じだったりする。

つられて落ち込みそうになるけど、

すんでのとこで

良心と誠実さを最大限につかって、

出来ることぜんぶやって、

初めてスタートラインなのだ。

スタートラインに立つ覚悟がついたところ、

くらいなのだ。

って思いなおす。


日々のいろんなディティールや

誰かとのやりとり、

ないがしろにしてはいけない

小さな感情の爆発や浮き沈み。

そうゆうことを離さずに、

たくさん仕事が出来ますように。


独立して10ヶ月。

最初の数ヶ月は、もう二度と嫌だ。

と思うほどとても忙しくしていて

詳細な記憶はないのだけど、

それ以上に興奮していて、

人の優しさや奇跡を

まいにち目の当たりにしていた。

たくさん泣いていた。

 


次は、声をおおきくする決意。

さいきん、塞ぎ込んでたからきっと、

あたらしい勇気を出すときなんだなって思った。