ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

意味のあるスピード感を

f:id:suyasuyachang:20190726090337j:image

木曜日、早起きをした。

あたらしく買ったパソコンの

初期設定を済ませてから出かけたくて

早く出社したのに、データを転送する元の

ノートパソコンを持ってくるのを

忘れてしまってああああ。


11時から新大阪で打ち合わせをして、

14時から立花で撮影。


たくさんのことをしても、

たくさんの人と会っても、

たくさんの場所を移動しても、

心をうごかさなければ

意味はないんだなと気づいた。

それは何も生まない。


自分が思考停止の時期を

長く過ごしてきたことだって、

最近やっと、言葉になって

実感として湧いてきたくらいで、

もっとスピードをあげていきたい。

意味のあるスピード感を


意味とは、理由とか目に見えることとか

お金や数字だけじゃなくて、

感覚のこと。感動のこと。

色んなものが伴うこと。


16時ごろまで撮影をして、

ヒロセさんに尼崎で拾ってもらった。

黄色いビートルの代車の軽バンで

家から事務所にテーブルを運んでもらった。

ものすごくありがたかった。

お願いごとをするたびに

ちゃんとお礼をしたいけど

受け取ってもらえないから、

喜んでもらえるお礼の方法を

ちゃんと考えようと思った。

15年の付き合いの中、何でもできるヒロセさんに

何かをしてもらうばっかりで頭が上がらないや、。


Macの設定や転送やらで気づいたら

20時をまわっていて、

あわてて十夢さんの会社の

天神祭飲み会に向かった。

声をかけてもらえることはありがたい。

 

着いてみると十夢さんの会社の人しかいなくて

アットホームでええええ〜っとなったけど、

とても親切にしてもらえてぺこぺこしてしまった。

行ってよかった。

お祭りも楽しかった。


23時ごろおいとまして、事務所へ戻って。

仕事をおわらせて、タクシーで帰宅。

眠るのはあきらめて、

出張の機材や着替えを準備して、

ひらきなおって洗濯機をまわしながら

アイロンをかけたりした。


久しぶりに、徹夜だなあ。

そうこうしてるうちに朝が来て、

明日からは東京、長野と撮影がつづく。

 


意味のあるスピード感について、

もうちょっと考えてみようと思う。