ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

緊急事態宣言にて立ち止まる、

 

 

f:id:suyasuyachang:20200407184003j:imagef:id:suyasuyachang:20200407184009j:imagef:id:suyasuyachang:20200407184707p:image

 

4月7日、火曜日。

緊急事態宣言で、

いくつかの仕事がこともなげになくなり

明日の撮影も中止に。シン。


お菓子を焼くのがとても上手な友人がいて

彼女は喫茶店をひらく予定で、

焼き菓子だけスタジオに送ってもらって

ひとりで粛々と写真を撮った。


うまく書けないけど、

不意に時間がたくさんできたことで、

自分にできることで喜んでくれる

別の、身近な人がいる。

想定外の味わいもあるもんだな、と、

私自身のザワザワした気持ちが

少し救われた午後。

 

不安を感じないわけではないけれど

というか気づけば不安ばかりだけど、

この件で久しぶりに連絡を取り合った人もいて

LINEで怖い怖いとこぼす私に

「こんなに天気いいのにね、」

なんて桜の絵文字で返信がきて、

あぁ、このひとはこうゆう人だったな、と

朗らかさに救われたりもした。


この1年は泣けちゃうくらい一生懸命だったから

自粛期間は、そんなもろもろを

たくさん見つけられる時間でありますように。

 

そして1日もはやく、

まんまるな日常が戻りますように◯