ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

淡々と

f:id:suyasuyachang:20220102095534j:image
f:id:suyasuyachang:20220102095531j:image
f:id:suyasuyachang:20220102095537j:image

 

2022年1月2日、何曜日?

とにかくのんびりした年末年始。

12月から旅行や外泊がかさなって

1週間ぶりに自宅でねておきた朝。

いつものマグカップにホッとしながら

コーヒーを飲み、洗濯をまわしながら

始めて買った「ほぼ日手帳」を前に、

はて何をかきつけていこう?と

首をかしげています。

淡々とした朝が心地いい。

静かで白いのがいいな、

 

手帳にはマンスリーウィークリーデイリー

すべてのページがあってそんなに管理できない…

と途方に暮れているし

あたらしい手帳の1ページ目にも緊張して

さらさらと紙をなでています。

じつは昨夜もビールを飲み飲み手帳を広げて

首をかしげていたら朝になってました(寝ました)

今年も考えすぎてしまうめんどくさい性格のまま

新しい年を迎えました。

でもそれでいいです。

 

ところで、かしげた首のまま

なんとなく去年の自分のブログを

つまみ読みしたけどなんというか…

年明けから春も夏も秋も冬も不安定で

自分ですこし引いています。

考えてばかりの1年、おつかれさまでした。

 

私は記録することに安心を見出す性格なので

書いてた行為は正解だったけど、

生きるそばから、ポロポロポロポロと

忘れていく日々だったみたいです。

忙しかったし迷いも多かった。

乱される出来事にもうまくやれなかった。

お疲れ様でした(2度目)。

 

2021年はおわってみたら「不安定」が

しっくりくるな〜。

そのせいで身近なひとにトゲトゲしたり

してしまいました。

今年は、やさしくなりたいな〜と思います。

今年のほうふは、それだけ◯

全てのことに少しずつやさしくなりたいです。