ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

野菜畑、えるぱんちょ。

f:id:suyasuyachang:20190705094040j:imagef:id:suyasuyachang:20190705094054j:image

 

水曜日。7時の新幹線にのって岡山へ。

 

大きな野菜畑を案内してもらった。

2列に連なったグラデーションがきれいなプチトマト、

つやつやで肉厚の3色のパプリカ、

葉にあつみがある濃い緑のレタス。

 

無農薬だから、もぎたてをごしごし手でふいて

たくさん食べた。

どれも、ぎゅっと栄養を蓄えてる濃い味がした。

 

あたらしい野菜畑は

あたらしいことがたくさんあって、

カメラマンをぜろから探してるところだったし、

生きてる野菜を撮るのはすごく楽しそう。

これから、料理に広がっていきそうなのも

いいなと思った。

さっそく大阪での撮影が決まってとんぼ返りで帰阪。


夜は心斎橋のエルパンチョへ。

6月の撮影の打ち上げと、あと

ヘアメイクさんとスタイリストさんに

知り合いのカメラマンさんを紹介して。


お店は洞窟みたいに石の壁がぶあつくて、

薄暗くて、生演奏が流れてて

お料理はたっぷりで美味しくて

とちゅう、誰かのハッピーバースデーソングが

聞こえてきて、居心地いいなっておもった。


旅行に来たみたいだねーって、

恋愛や健康や仕事の話をして、

デザートのバナナのラム酒漬けを

ぱくぱく食べてさよならした。


たぶん根が人見知りだから、

ものすごく仲の良い人としか

なかなか食事に行く機会をつくらないけど、

緩やかで穏やかこんな夜もいいなっておもったし、

こうゆう時にはいつも、

みんなやさしいなってすごくおもう。