ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

東北で考え中。

f:id:suyasuyachang:20210629180727j:image

 

6月29日火曜日、夕方。

秋田空港に降りた。

これから、バスと電車で目的地の

山形、酒田市へ。


ここのところ忙しくしていて

みもこころも惨敗してた。

マッサージに駆け込んで睡眠をとり、

遅くまではたらいて、早起きをした。


今日は、移動の日。

午前中は荒れ果てた自宅を片付け、

出張週間がはじまった。


撮影地は山形、栃木、

とちゅう羽田に泊まって、鹿児島。

間に1日帰阪するけど、

自分のスタジオでの撮影が入ってる。


がんばれ、ばれぇ。

仕事でいろんな場所を飛び回るのは

昔からの夢だったし間違いなく望んでた。

叶ってる。

でも、むつかしい問題にもあたってる。


ひとりきりならそれも良かったんだけど、

自分なりの答えというか選択を

決めないといけないタイミングが

目前にきてる気がする。

 

八月はお休みにしようかな?とか

フリーランスだから

どんなやり方を選ぶも自由なのだ。

そうしたらお金は入ってこないし、

休み明けに仕事が戻る保証もない。

借りてるスタジオはどうするのか?

家賃をはらいつづける?

もし手放したら機材はどこに置く?

最近買った車は??

でも、真剣に自分自身と向き合って

決めなきゃいけない時はある。

やりたいことはたくさんある。

まだ決めきれてないけど

独立してもうすぐ丸3年、

あたらしい変化を起こす気配に

少しわくわくしてる。

極端なことをしすぎないようにと、

自分に言い聞かせてる。

 

..


飛び立つ前、空港の中を歩きながら

人間関係の依存先をふやすことは

自立につながるようですてきだけど

物や行動への依存は少ないほうが

すてきだな、と思った。


困ったときに頼れるひとが

1人だけだとおもたくなるけど、

煙草とかアルコールとか買い物とか

SNSとかギャンブルとか、

物やことへの依存はなるべく少ないほうが

日々そわそわせずに済みそうだな。と、

思った