ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

極端だけど

f:id:suyasuyachang:20220113192326j:image

 

1月13日。

さむいさむい、木曜日の夕方。

今年の1月はとっても暇で、

気持ちも生活もへにょへにょと

腑抜けたようになっています。


去年の今ごろは忙しかったから

あまりの違いに戸惑ってるけど、

それ以上におどろいてるのは

とくに何も気をつけてないのに

体調がめちゃくちゃよくなった。


ごはんがもりもり食べられるようになって

朝までつづけて眠れるようになって、

夜、あたたかくて幸せな気分で

眠りにつけるようになりました。

あとなぜか寒がりになって、

肌が、痛みや刺激に敏感になった。

ほこほこ。


バタバタとはたらいてたときは

食後の嘔吐感がひどくて病院にいったり、

夜も数時間おきに目が覚めて

朝は5時ごろ起きてしまっていつも寝不足でした。

忙しくしすぎるのは本当にほんとうに、

健康を害するんだなあと実感しています。

しみじみ。

ひと月くらいで体調が改善されることにも

おどろいています。ほこほこ。


仕事がとっても暇だから焦るかと思えば

(こまったことに)そうでもなくて、

今まで、やりたいけど時間がとれず

先のばしにしてたことがポロポロと

浮かんでは消えつづけていたから、

ご褒美の時間みたいで悪くないなあと

思っています。


状況を愛せるかどうかって自分次第ですね、

ここ数年の自分は、

あんなに忙しくないと不安だと思ってたのに

どうしちゃったのかー。

なんなんだろう、

本厄があけたこのタイミングでこの時間。


しばらく自堕落に食べて寝て休んだので、

すっかり満ちたりて、蓄えられました。

明日からまた、暮らしをととのえなおして

うごいていこうと思います◯