ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2月20日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603093325j:image
f:id:suyasuyachang:20230603093329j:image
f:id:suyasuyachang:20230603093334j:image
f:id:suyasuyachang:20230603093339j:image
f:id:suyasuyachang:20230603093343j:image
f:id:suyasuyachang:20230603093346j:image
f:id:suyasuyachang:20230603093350j:image


day2/

ホームステイ先に到着しました◯

空港到着が夜だったので初日はホテルに泊まり

翌日迎えに来ていただきました。

じつは出国前ホストファミリーに

メールを送っても連絡がとれず、

家族構成すら不確かな状態でした。

留学エージェントさんを通じて学校に

問い合わせてもらっても繋がらず、

ホテル前に迎えに来てくれるはずだけど

本当に来てもらえるのだろうかと

緊張していました。

時間を少しまわって電話もつながらなくて、

諦めかけたとき、目の前に素敵な女性、

きました。…ほっっっ!メールは…

トラッシュボックスかしら?という感じでした。

これからひと月、

独立された彼女の娘さんの部屋を

使わせてもらいます。

小さな可愛い犬も一緒です。

スーパーマーケットに出かけた彼女を

窓辺でずっと待っていて身悶えました。

部屋にお菓子も用意してくれていました。

夜はご飯を炊いてお味噌汁も作ってくれました。

ホッとしたのもあいまって

めちゃくちゃ美味しかったです。

あと、今日は念願のパウエル書店にも行けたので

非常に感慨深かったです。

ちょっとジンとしました。

 

3日後、語学学校が始まります◯

 

February 20,2023