ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

明るさとか匂いとか、人とか、きっとなんでも。

f:id:suyasuyachang:20190821072645j:image

 

雨降りの火曜日、時差ぼけなのか

休暇中に睡眠をとりすぎたのか、

この2日間、眠れなくて徹夜してる。

とくにやることもないのに。

 

午前中、京都で打合せに参加してから

梅田に機材を買いに行った。


片付けなきゃいけない仕事が

とくにないような日こそ、

細々としたことが次々と浮かんで、

こなしていくうちに気持ちが軽くなって、

余裕の大切さをいつも思い知る。

 

10月の初めから、とても大きく

生活が変わることになった。

そこから年末までの時間は、きっと

近い未来をすごく考えることになる。

 

事務所を掃除しながらふと、

目につかないものは忘れてしまうんだな、

持ち物も情報も人も、きっとなんでも、

と思った。

忘れてしまうのだから、気づけないうちに。

 

あ、この感じすきだな、って気持ちは

少しでもずれたら「なんかちがうな、」

ってすぐわかるから、

数字よりも感情的なものさしのほうが

正確だったりする。

 

明るさとか匂いとか、人とか、たぶんなんでも。

雰囲気で生きてきてしまってる。

火曜日の、とりとめのない日記。