ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

不意打ちが確信を突いて未来を連れてきたりする

f:id:suyasuyachang:20190823115457j:image

 

f:id:suyasuyachang:20190823100029j:image


水曜日は

南森町のフードスタイリストさんの

アトリエで料理撮影だった。

調理器具の新製品のカタログと、

それを使ったレシピ集の仕事。

 

大好きな人にカメラアシスタントとして

入ってもらったからうれしかった。

撮影は楽しくて美味しくて、

ゲラゲラ笑いながら試食したりして

終わる頃にはお腹いっぱいになった。


夜事務所に機材を戻してから

アシスタントさんとふたりで

近所のお好み焼き屋に行って、

とろろ焼きと広島焼き、豚肉ともやしの蒸し焼き

みたいなのを頼んで

ビールとレモンサワーで乾杯した。


疲れたけど良い一日だった。

...

 

プライベートのこと。

現実的に夢が叶っていく時間って

こんな感じなのかな、

思い描いてた流れとは違う方法で

大きな枠が整い始めてる。


人に話せば突拍子なくきこえるような

ことかもしれないけど

個人的にはとても自然で、

一人では出せないスピードと道のりで

最短距離が選ばれていってるのに、

そのことすらゆっくりに感じてる。

そのほかの細かいことは

等身大の自分の繰り返しで頑張れる。


まるで途方なく感じてたことが

予想外の展開で他人に補われようとしてる。

とてもロマンチックな時間の中にいる。