ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

雨の日の車道を車が走って行く音が好き


f:id:suyasuyachang:20190823233352j:image

 

木曜日は兵庫県の奥のほうで犬の撮影。

デザイナーさんが朝7時半に事務所まで

迎えに来てくれた。

お喋りも楽しくて、片道2時間のドライブが

毎回楽しみだったりもする。


行った先の町で、撮影させてもらった

ポスターが掲出されてて嬉しかった。


夕方さよならした途端、

連日の疲れがクタクタと出てきて、

新大阪の駅からタクシーで事務所に帰った。

 

..

 

金曜日は、くずはで弁護士の方の撮影。

予算が…と言われていたものの1時間で終わって

時給換算にすると逆にすこし高いですよ、

と思った。


トラジャコーヒーに寄ってから帰宅して、

電池が切れて家で少し昼寝した。

..

夜、配達を頼んでおいたオリーブの木

受け取るために事務所に行ったけど

結局届かなくて、もう、やだなあ、と思って

22時からマッサージの予約を入れた。


施術前のカルテの

「話しかけられるのが苦手」

の項目にチェックを入れて、

疲れてたから、着替えもいらないですと言って

じっと目をつむって体をほぐしてもらった。


ぎりぎり眠らないくらいの意識の中、

大通り沿いの少しひらいた窓の向こう側から

雨に濡れた車道を車が走って行く音が

聴こえてきた。


世界で一番すきな音。


この音を、夜明け前の青い空の時間帯、

少し冷たい空気の中、

ふかふかの毛布の中で聞いてるときが

いちばん幸せ。


最近窓を開けてなかったから

聞こえてこなかった、

忘れちゃってたな、と思った。

忘れてしまわないために、

この時間を大切にするために、

空気が今よりきれいな場所に引っ越したい。


と、かなりの強度で不意に思った。

 

事務所も手狭になってきたし、

1箇所にまとめて広い場所に行けたら

いちばんすてき。

物件をさがしはじめる時期なのかも。