ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

きっと、ずっと祈るように。

f:id:suyasuyachang:20190828211628j:image

f:id:suyasuyachang:20190828212055j:image

 

火曜日。

午前中だけ、スタジオでイメージ撮影。

デザイナーさんが、

小道具や商品をもって来てくれた。

コーヒーを飲み飲み

ささっ、と穏やかに終わって、

午後は自動車免許の講習に。

配布されたテキストが、

思いのほか面白かった。

道路標識を眺めてるのが楽しかった。


...

 

船場センタービルを歩いてた。

淡い色、濃い色、ピラフ、リノリウムの床、。

エトセトラ、エトセトラ。

世界はいろんな色や、ものや、人々で

溢れている。


きっと、

ちゃんとした社会人にはなれないな、と、

ちゃんとした社会人が何なのかも

考えずになんとなく思ってた若い頃。


とんがった丸や、前のめりな点のことばかり

考えて生きてた。

出来事はすべて、鋭角か鈍角かで

見分けていた。

世界は美しすぎて息ができないと思った。


少しだけ別の仕事もしたけど、

案の定、わたしはまったく使いものに

ならなかったんだと思う。


とんがった丸や前のめりの点を

「そんなものは無いよ」

とやさしく諭してもらった時間を終え、


写真を仕事にできて生きやすくなった。

ありがたいな、ってひたすら思う。

やさしいきもちにふれて、

やさしいきもちでいる時間がふえた。


生きてるうちは、ずっと、

写真で、写真に恩返しがしたいなって

祈るように、そう思う。

きっと、静かに、死ぬまで、

毎日、祈りつづける。