ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

8:20am

f:id:suyasuyachang:20211014081823j:image

 

10月14日、木曜日。

撮影で、神戸方面へ向かう電車に乗ってる。

数ヶ月ぶりの電車、ああそうか。

ブログを全然ひらかなくなったのは、

車を買ってから移動時間の余白すら

なくなってたから。

当たり前だけど移動すら運転してたから。


会社員時代は電車通勤の時間や、

土日のカフェで。

車がないときは移動中の時間に。

それぞれ、考えごとをして、

日記をかきつける時間あったんだな。

たった15分あれば書きつけて残しておけるのだ。

..

最近、東京に暮らす専門学校時代の友達と

連絡を取る機会に恵まれて、

そこから、あれよあれよと、

来月、向こうで再会することに。

そのあと、それを聞きつけたらしい

別の同級生も連絡をくれて、

彼女とは大阪で再会することになりそう。

そうしたら、別の同級生も

私のインスタグラムを見つけてくれて

たぶん私の知らないところで

やり取りをしてくれたんだろうな

と思って、

なんだみんな繋がってたんだな〜と、

懐かしくなってる。

どのひとも、当時そんなに

仲良くしてたわけじゃなかったけど、

写真を選んで集まったという属性が

関係あるのかないのか、基本的に

群れたがらず分け隔てなく距離を保つ

良い場所と人たちだったから、

今、また会えそうでわくわくしています。