ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ちゃんと苦しくなるなら、まだ終わってないから、

f:id:suyasuyachang:20190707064113j:image
f:id:suyasuyachang:20190707064104j:image
f:id:suyasuyachang:20190707064108j:image
f:id:suyasuyachang:20190707064117j:image

 

土曜日。野菜をたっぷり食べて家事をして、

午後から2時間だけ事務所へ。

 

久しぶりに東京の知り合いから

電話をいただいて、

あたらしい案件の提案をいっしょにしてほしい

と言ってもらえたから来社会うことに。

あわててポートフォリオの発注をした。


夕方からは、友達を誘って

ホテルグランビアのART OSAKAへ。

よかった。とても。

全部見たらへとへとに疲れてしまって

ブリーゼのカフェで軽く食べて飲んで解散した。


ちゃんと苦しくなるなら

まだ終わってないから、

つづきを続けないといけない。


と、なんとなく1日をとおして感じてた。

あのことも、このことも。

眩しく畏怖を感じる対象は、

自分が逃げてきたことにしっかりと

向き合ってきた人たちだからなのかなと感じる

わたしは楽なほうに流されてきた

人間だから当たり前でわるくはないけど

楽なほうに流されちゃいけない種類のこともある。

 

わたしはまだ終わってないから

つづきをつづけなきゃいけない。

そのためには孤独が必要なのかもしれない。

 

終わらせたほうがいいのに

終わらせられない人間関係も

同じものが働いてしまってるのかもしれないけど

たぶん終わらせたほうがいい

依存は何にも生まないから

終わらせない理由にはならない